« まぼろしのカボチャ・・・(T_T) | トップページ | 小旅行 »

明日から夏休み〜♪

明日から17日まで夏休み。
とはいうものの、13日は仕事が入っているし、17日は翌日からの準備のため出勤。実質4日間のお休みになります。(う、嬉しいo(TωT )( TωT)o ウルウル)
きっと雑多な用事で、あっという間に終わってしまうんでしょうが、一応は近場へ出掛けてみようと思っております。

そういえば、先日のお猿さん、今日も体長1m近くはあろうかというボス猿と管理人父がご対面。さらには職人ITさんも今朝方、駐車場で出くわしたとか。管理人父が狩猟会の集まりで収集した情報によると、管理人宅地域では20-30頭の群れがいるらしく、あちらこちらで農作物の被害が出ているとのこと。管理人宅のカボチャは全滅でした。
社員のHYが「猿に会ったどうしたらいいんですかねぇ?」と質問するので「動物園の猿じゃないから、危ないし、とりあえずは大きな音とか声を出して脅かすしかないよね。あとは何かぶつけるとか・・・・・。」とまだ猿に出くわしたことのない管理人の頼りないアドバイス。一応、この道45年のハンターである父によると野生とはいえ、めったに人間を襲うことはないそうなので、上記の通り「大きな音」でほとんどが退散するらしいです。
あなたもご参考に・・・・(え?!環境が違いすぎるって???)

|
|

« まぼろしのカボチャ・・・(T_T) | トップページ | 小旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

僕もとりあえず明日から4日間のお盆休みに突入です。
きっとあっという間の休みだと思いますが、せいぜいエンジョイしたいと思います!^^
お猿さんの被害はかなり深刻ですねぇ...あちらにもいろいろ事情があると思いますが、しかし体長1Mはかなり怖いですね^^;
くれぐれもお怪我されない様お気をつけください...

投稿: JEF | 2006/08/12 00:08

>>>JEFさん
猿同士、牽制し合わないように注意したいと思います。
この夏休みは、やはりお子様方のお相手といったところでしょうか。
当然のことながらボーリングも候補に???
お互い短いお休みですが、存分に羽根をのばしましょう〜!


投稿: ★aki★ | 2006/08/12 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/11386819

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から夏休み〜♪:

« まぼろしのカボチャ・・・(T_T) | トップページ | 小旅行 »