« 明日から夏休み〜♪ | トップページ | ゼリーづくり続く・・・ »

小旅行

この夏休み、近場へ小旅行してきました。場所は「飛騨高山」周辺。
仕事で岐阜へは何度か行ったことがあるものの高山周辺は未体験。
いつもながらの行き当たりばったり旅・・・のつもりだったけれど、お盆で宿無しは困るので初日に「飛騨古川町」、二日目は「飛騨高山」の宿を予約。
東海北陸道を北上して世界遺産に登録された白川郷〜飛騨古川〜飛騨高山〜郡上八幡と時計回りに旅することに。
今回の旅のお伴は友人Gピー。そういえば昨年の夏の台湾旅行も一緒だったよな・・・・。
※知り合いのAZKさんには「あのさぁ、いいかげん彼氏と行きなよ〜」と言われてしまったけれど、いずれまた機会があれば・・・・ね。

しかし、岐阜は暑いっ!!!覚悟をして行ったものの朝から30度・・・日中は溶けそうなほど暑い・・・道路に温度計があり、ほとんどが35-37度をさしている。その上、日頃の行いが良いせいか、ずーーーっとピーカンで、日焼けはするは汗はかきまくりだわ、「根性ためし」のような旅でした。(雨女が二人そろうと逆効果があるのね)

写真は多数撮影してきてしまったので、また上記メニューで詳しいご紹介をいたします。

※この青空が暑さを物語っている?!撮影場所;飛騨の里(高山市)
Hidasato1

※やっぱり美味しいものは食べなくちゃ!白川郷で猛暑の中つい頼んでしまった「そば汁」。熱々でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ のですが・・・・
Sobajiru

|
|

« 明日から夏休み〜♪ | トップページ | ゼリーづくり続く・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よりにもよって、暑そうな所に。。。(ーー;)
この青空が暑さを物語っている感じね。
しかも、この”そば汁”でよりいっそう。でも美味しかったんだね。よかったじゃん。
盆地の暑さって半端じゃないものね。
ところで、Gぴーさんの感想はどうだった?

投稿: yasu | 2006/08/20 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/11479894

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行:

« 明日から夏休み〜♪ | トップページ | ゼリーづくり続く・・・ »