« コブタ・タヌキ・キツネ・ネコ・・・ | トップページ | 皮膚を黒ハサミで切るの?! »

今日は講習会

今月23日に行われる太極拳の技能検定事前講習会が藤枝の県武道館で開催されました。
試験内容はいつも練習している24式・・・とはいえ、詰めの甘い管理人としては詳細部分の確認と練習をしなくちゃいけません。
講師はT先生。ご自宅が接骨院を経営されているせいか、講習内容も人間の体のつくりに基づいた説明で個性あふれるわかりやすかったです。普段から基本的なことはF先生から厳しく(?!)教えてられていたおかげでT先生の内容についていけてよかったです・・・・(´▽`) ホッ
しかし・・・休憩が入るとはいえ3時間通しは大変。同じクラスで練習していていた大先輩方もさぞお疲れかと思いきや、管理人よりも元気元気・・・。おみごとです。
館内は冷房をきかせてあったようだけれど、汗が吹き出す、吹き出す・・・さらに終了後、外に出てキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ大雨の後のせいか、すごい湿度と熱気・・・・
家に戻ってからすっかりくたびれてしまいました。
今週の練習の時に、今日注意されたことなどを頭に浮かべながらおさらいすることにしよう〜。
まぁ、23日の試験に合格しなくちゃ意味がないんだけど・・・・。

|
|

« コブタ・タヌキ・キツネ・ネコ・・・ | トップページ | 皮膚を黒ハサミで切るの?! »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/10763259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は講習会:

« コブタ・タヌキ・キツネ・ネコ・・・ | トップページ | 皮膚を黒ハサミで切るの?! »