« 海のイベント | トップページ | オタクな趣味なの?! »

気になるデジカメ

ここ最近気になっているものがある。それは「デジカメ」。
今使っているデジカメは数年前に入手したもの。今は無き(?!)スマートメディア仕様。
ところが、先日、降雨時に足を滑らせこのカメラを飛ばしてしまった。(本人が転んだのは言うまでもない)
データの消失こそなかったものの、機体は傷ついてしまい、それからというもの、どうも感度が悪いような気がする。さらには、電池の消耗が激しいため、使い勝手が悪い。そこで、新しいデジカメが欲しいな〜と思っているのだ。(感度が悪いと感じるのは単に新品が欲しいから、という心理もなきにしもあらず・・・)
ただ・・・最近のものは画素数がやたらと高くてデータが重いのが困るのだ。管理人が今検討しているのが630万画素。ここまで撮れるのに、わざわざ画素数を落とすのもなぁ〜と思うが、やはり、HDDの容量をとってしまうのがねぇ・・・。そして何年かすると、またまた記録媒体が変更になったりして・・・。と思うと、今いち気持ちが乗り切れない管理人なのであります。
ちなみに購入を検討しているのはFUJIFILM F30。Z3も携帯データを赤外線で移し替えできる、っていうのが魅力だけど・・・ちょっと軽すぎるかな〜と。でも旅行にはZ3の方が便利そうよね〜。
とズルズルしているうちに時間だけが過ぎてしまうような・・・。もう少し望遠もあって欲しい気もするしな〜・・・なんて欲を言ったらキリがありませんよね。もう少し検討してみよ・・・。

|
|

« 海のイベント | トップページ | オタクな趣味なの?! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

僕も持ち歩くデジカメの買い替えを検討していて、最初はパナソニックの機種にしようかと考えていたのですが、価格コムなどの書き込みを見ているとやはりF30は評判良いですね。
特に室内での撮影に強い点や、ノイズの少ない画像が評価されている様ですが、僕的にはこれでもう少し広角よりだと嬉しいかなぁ.....ちなみにエビちゃんがCMしているから気になる訳ではありませんよ...念のため^^;

投稿: JEF | 2006/07/23 00:05

>>>JEFさん
そうですか、JEFさんも検討中ですか。
私も価格comの口コミ参考にしていますが、読めば読むほど迷ってしまって・・・。さらにはFUJIで検討していたのに、ついCANONとオリンパスも読んでしまったために、何が何だか・・・・。うーん・・・迷うなぁ。
まぁ、用途が何かを絞るしかないんでしょうが。
購入までにはしばらく時間がかかりそうです。

投稿: ★aki★ | 2006/07/23 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/11060253

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるデジカメ:

« 海のイベント | トップページ | オタクな趣味なの?! »