« オタクな趣味なの?! | トップページ | SBSマイホームセンターのセミナー »

急に真夏日!!!

昨日まではジトジトと長梅雨だったのに今日はいきなり真夏日!
管理人の部屋の網戸に「蜩(ひぐらし)」がとまったらしく「カーナカナカナカナカナ・・・・・」と大きな鳴き声を響かせてくれたおかげで日の出と共に目を覚ましてしまった。
朝夕彼らの大合唱が聞けるのも、夏の間だけであるのだが。
ついでにコジュケイも「チョットコイ、チョットコーイ、チョットコーーーーーイ」とこれまたケタタマしく鳴いていた。彼らは自然の法則にのっとって、生活しているわけだが、それにしてもねぇ・・・。
日中は35度を超える気温。しかし、太陽も風もあるこのチャンスを逃してはいけない!
湿った布団や枕を一気に干して清々した。
もちろん、やさしい姉は不在のyasuの分も干してあげたことは言うまでもない。ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
ま、余計なものもいっぱいあったけどね・・・犬のヌイグルミとか、犬のクッションとか、イヌのマスコットとか・・・(メンドクサーイ)
これで梅雨も明けてくれるといいんだけど。そろそろメルたちのシャンプーもしたいところだし。

|
|

« オタクな趣味なの?! | トップページ | SBSマイホームセンターのセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★aki★ちゃん、こんばんは~
暑いの?暑くなっちゃいましたの?
オランダも今年はすご~く暑いです。あづいの。。。(涙)
お互いに体調に気をつけましょうね^^

所で。。。木曜日からいよいよyasuちゃんと旅に出る(と言っても3泊)のですが。。。ホテルに。。。エアコンが無い事が発覚。。。
とほほ。。。しかも行き先はやはり暑い。。。どうなる我等3人。。。
なのです。。。でも、ワインは飲んできます。
蚊取り線香も忘れずに持って行きます!

投稿: 真子 | 2006/07/25 18:04

>>>真子さま
お久しぶりでございます。そうなんです、ついに暑さが本格化してしまいました!!
それにしても、おフランスは100年ぶりの「猛暑」で死者も出ているとのこと。それなのに、それなのに・・・エアコンなし・・・・はちと辛いものがありそうですが、そこはヨーロッパ、風さえ通れば体感温度は低いはず!
お気を付けていってきてくださいね〜(・_・)ノ▽""
愚妹をどうぞよろしくお願い致します〜♪
またまたお土産話を楽しみにしていますね!

投稿: ★aki★ | 2006/07/25 21:48

雨も嫌ですが、実は暑いのも苦手なJEFです^^;
学生時代までは夏と言えば「夏休み!」でしたが、今となってはそれも懐かしいばかり...(宿題がないのがせめてもの救いかな^^)
わずかな盆休みも何となくお子様の接待で終わりそうな予感...^^

投稿: JEF | 2006/07/26 01:53

>>>JEFさん
そうですねぇ、学生時代の夏休みは暇をもてあましていたような気がします。今となっては、あの頃の時間を分散させて使えれば、と後悔しても遅いけれど・・・。それでも、この時期に運転免許証をとりに行ったんですよね〜。ガラス越しの日差しで手の甲が真っ黒になった覚えが。
今年の夏休みは友人と近場をぶらっと車の旅に出る予定です。

投稿: ★aki★ | 2006/07/28 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/11093988

この記事へのトラックバック一覧です: 急に真夏日!!!:

« オタクな趣味なの?! | トップページ | SBSマイホームセンターのセミナー »