« あ・・・あぢぃ〜! | トップページ | 気になるデジカメ »

海のイベント

お友達のMZサンから静岡の用宗漁港近くで海開きを兼ねたイベントが開かれるという情報をいただいたので見に行ってきました。用宗港にはフリーマーケットや地元で採れた野菜、食べ物等が沢山並んでいて、つい目移りしてしまう管理人。
地元女子高校生の太鼓披露も見たし、美味しいものもゲットできたし、満足、満足・・・。こんなイベントがあるとは知らなかったので、教えてもらってよかったです〜♪サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
716taikom

この日の早朝は、久々にカメラの先生とハスの写真を撮りに行き、その後、このイベントへ出掛けたので、さすがに日に焼けてました・・・(;´д`)トホホしかも暑いし・・・・´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今年のハスはまだ早いのか蕾が多くて今いち・・・。
中でも可愛く咲いているものを撮影してきました。716hasu2m
午後はすっかりバテた管理人。
そうそう、用宗港イベントの帰りには近くの下川原南公園に植えたフラワーガム(ユーカリ)も見て帰ったのでありました。ユーカリの中でもっとも美しいと言われているこの花、日本では数が少なくて、とっても珍しいんですよ。原産地オーストラリアでもこの花の街路樹は一カ所あるだけだそうです。特に珍しい色の「オンンジ」と「ピンク」は見物です。8月上旬まで見られるので、ぜひ行ってみてくださいね。

7161m
7162m

|
|

« あ・・・あぢぃ〜! | トップページ | 気になるデジカメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恒例の蓮の撮影ね。^^
懐かしいな〜。蓮を最後にみたのは3年前にになるかな?
あの蓮の綺麗さと立派さは、毎年見に行きがいがあるよね。
年々、探すのが難しくなってない?
でも蓮の撮影の辛さは早起きの辛さだわ〜。
その点、管理人は何時もスパ!って起きれるよね。

投稿: yasu | 2006/07/19 04:16

>>>yasuへ
そう、麻機遊水池のボードウォークの周辺は昔は小さなメルを連れてハスの写真をとりに行けたのに、今は「ガマ」に浸食されていてまったくなくなっちゃったよ・・・。今年は観山中の裏といつもの小さなところへ行ってきたよ。
早起きねぇ・・・たしかに。6時半すぎの約束だったけど、目覚ましよりも早く5時すぎくらいには起きてたなぁ。何事も強い意志が必要ってことよ、ワッハッハ〜

投稿: ★aki★ | 2006/07/19 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/10983769

この記事へのトラックバック一覧です: 海のイベント:

« あ・・・あぢぃ〜! | トップページ | 気になるデジカメ »