« 気になるデジカメ | トップページ | 急に真夏日!!! »

オタクな趣味なの?!

昨日、太極拳の技能検定試験を受けた管理人。結果は・・・・???
同日夕方には、先日東京で開催された全国大会の模様がNHK BSで放送されました。帰宅したらちょうど放送していたのでそのままカジリつき・・・・。
会場へこそ行かなかったものの、日本のトップクラスの人たちは画面を通してもその素晴らしい能力がわかるんですよね〜。我が教室からも伝統拳、太極拳等で何人か出場しました。同じ教室で練習をしているR君は70人中10位入賞だったようです。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^もちろんF先生も上位健闘ということで、才≡⊃”├!(*’−’)//”パチパチ☆でした♪
全国大会ともなると、各武術の強者が集まるわけですから、出るだけでも立派なもの。その緊張感たるや、想像を絶するものだと思います。だって、管理人が昨年出た市の大会ですら結構な緊張感。
昨日の試験の時も、まったく上がるつもりはなかったものの、やはり緊張するものですね〜。24式後半だけだったのに、終わったら汗が噴き出してきました。たまには緊張感も必要かしら、なんて・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

オランダからTELしてきたyasuにそんな話をしていたら「akiちゃんて、オタッキーじゃーーーん(爆)」と言われてしまった。(今どき、オタッキーというのも時代遅れな・・・長年の海外居住者ですから許してネ)
「え〜っ!」と本人はまったく「オタク」であることを自覚しておらず。そうなの?管理人は「オタク」だったの???
でもさ、周囲はみんな武術習ってるし・・・・あ、これっていわゆる「ルイトモ」ですか・・・。

一緒に試験を受けに行った漢語老師と、どうやったら「馬歩」(マーブー)が上手に練習できるのか、など武術話で盛り上がっておりました。盛り上がりついでに管理人が日ご゛ろ1kgダンベルをもつ腕が筋肉質になってきたのをお見せしたところ「かっこいい!」と一言。いや〜、やっぱり「ツボ」が違います、私たち。
さらには、試験会場にいらした全国上位入賞者の女性に、「(ドンジャオの時に)足を高く上げるコツは何ですか?」などと質問をしに行ったり・・・。はい、すみません、ドップリ「武術オタク」でした。┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

でもさ、そういうyasuも「犬オタク」じゃん。と姉妹で言い合ってどうする(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

|
|

« 気になるデジカメ | トップページ | 急に真夏日!!! »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

試験受かるといいね。
オタッキーってもう使ってないの?
あらら?本当に浦島になりつつある自分を自覚しないとね。
犬オタク。。。とは。でも周りの同僚も犬オタクだから、
ここでは普通?

筋肉みせて(見せる方もどうかと思うけど ーー;)
”かっこい〜”ってすごすぎる。しかも、女性同士の会話でしょ?

投稿: yasu | 2006/07/25 04:20

拳を打ち出した時の腕の筋肉具合がオタク心をくすぐるのよね〜。
なので、「マッハ!」のトニー・ジャーの背中にホレました。(顔は別として)

投稿: ★aki★ | 2006/07/25 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/11080183

この記事へのトラックバック一覧です: オタクな趣味なの?!:

« 気になるデジカメ | トップページ | 急に真夏日!!! »