« 食品添加物 | トップページ | 今日は講習会 »

コブタ・タヌキ・キツネ・ネコ・・・

ってタイトルにしたんですが管理人宅周辺には、この動物たちが野生&家畜として存在するんですよね〜。
yasuの隣人、羊も(⌒▽⌒;) びっくり!
先日の夜、武術のお稽古帰りに管理人宅付近の一般道路(舗装されてますよ!モチロン)にネコらしきものが草むらから飛び出してきました。
よく見ると、ネコよりも体が大きくて長細い。「あれ?犬なのかな???」と思った管理人。
それにしても体が縦に細長いんですよね。で、車で通った瞬間によく見たら「キツネ」でした。しっぽの先がチョンと白くなっていて、耳が大きく立っていました。
長年ここに住んでいるものの、「キツネ」に遭遇するのは初めて。
あとは猿くらいかな〜。実際にはいるらしいけど見たことはないです。管理人母は木の上の猿と目があったことがあるそうです・・・。
自然が残る田舎暮らしもオツなもの・・・とはいうものの、家の中に真っ黒でオレンジ色の足をウジャウジャさせてる巨大なムカデや闇夜で目をピカピカ光らせている手のひらサイズのクモ、小蛇かと思うほどの巨大なミミズ(これはさすが外ですが)が出現するのは困るな〜。
このところの湿度で昨日も今日も巨大ムカデが出現!
殺虫剤は愛鳥への影響もあるので、管理人はいつも熱湯退治しています。これが一番ですね〜♪

|
|

« 食品添加物 | トップページ | 今日は講習会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/10748709

この記事へのトラックバック一覧です: コブタ・タヌキ・キツネ・ネコ・・・:

« 食品添加物 | トップページ | 今日は講習会 »