« 携帯、水没・・・ | トップページ | カブトガニ »

携帯復活〜!

朝一、仕事の件で会社にかかってきたお得意さんに「土曜日に携帯が水没しまして、今不通です。(管理人宅は圏外なので)ただでさえ不通ですけどしばらくは会社へ伝言お願いします」とお伝えした。
それを聞いていた管理人父が「とっとと替えてこい!」と言う。
そうしたいのはやまやまだけど、保険でいくら出るのかによって買い方が違うしなぁ、と思いつつ、保険会社に連絡確認をした。減価償却がかかるものの、3000円の免責をのぞいてある程度は補償されるとのことだった。
「携帯は回転が速いので、減価償却も大きいですよ」と言われたが、少額でももらえるならもらっておいた方が良いでしょ、やっぱり。
面倒なのは、修理不可能の書面が必要なのでショップへ行ってそれを出してもらわなくちゃいけない。
どっちみち、新しい携帯は買わざるを得ないため、近くのDocomoへ行ってきた。すると、事故で破損してしまった場合(水没以外は聞かなかったが)、使用期間が一年未満でも機種変更が可能で、さらにはNTTからお見舞い金が出るとのこと。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!ー
さらには代替品は管理人が使っていた機種がすでに廃番で、一つ新しい機種へ変更が可能となった。
前回は、残りもの2色からの選択だったが、今回は5色もある中から選べた。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
速攻で色を決めて手続きを済ませた。データについては、水没携帯の前に使っていた携帯データが流用できたのでほぼ100%に近い形で復帰。
ああ、面倒でも、やっぱり「いざ!」という時の保険よね〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ
実は「白ロム」まで手を出そうか、なんて思っていたのに・・・・。
ただしDocomoショップのおねーさんからは「今後1年以内に再び同じ事故が起きた場合は変更対象外となりますので、ご了承ください。」と念を押されたが。
今後は水際には携帯を持ち込まないように注意いたします〜p(^^)q

そして帰宅時に早速メール受信をしてみたら水没日付で武術のF先生から先日の試験の合格通知が届いていた。ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


|
|

« 携帯、水没・・・ | トップページ | カブトガニ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとう!
よかったじゃあな〜い。
”愛犬のシャンプーで。。。”ってところで、
”悪いわね〜”って置いてきてしまった手前、思ったけどなんとなく
全部が丸く治まった感じかしらア?
それで新しい携帯の色はどれにしたの?

投稿: yasu | 2006/08/01 01:01

携帯電話大変だった様ですが無事事なきを得て(むしろ良くなったのかな^^)良かったですねぇ...
こういう時は保険であれ補償であれありがたいものですよね^^
僕も先日の落雷ではお世話になりましたが(実際にはこれからなんですけど)補償については昔Yahoo!のオークションで詐欺にあった時に助かった記憶があります。(あれ?この話しましたっけ?^^; )

※そう言えば先日ひょんな事から昔akiさんとご一緒したスキーやらTDLやらの写真が出てきたんですが...いりますか?^^

投稿: JEF | 2006/08/01 02:45

>>>yasuへ
何が丸くおさまったのかよくわからないんだけどさ・・・。携帯はこの画面の水色に似た本体に側面が茶色のものよ。結構可愛いかも!
>>>JEFさん
落雷って出るんでしたっけ?!もうすっかり忘れてる〜。天災は基本的にだめだと思ってたわ〜。ところで、え?!写真???それって・・・・うーーーーん、怖いものみたさもあるけれど。送っていただこうかしら・・・・せっかくの思い出だし。
そういえば、JEFさんとYMちゃんが、スキーをはじめたきっかけをつくってくれたのよね。みなで神田かどこかへスキーグッズを買いに行った覚えがありますよ。懐かしいな〜。

投稿: ★aki★ | 2006/08/01 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/11165477

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯復活〜!:

« 携帯、水没・・・ | トップページ | カブトガニ »