« これは一体・・・?! | トップページ | 季節の野菜 »

掛川のお茶やさん

先日、友達の日本茶インストラクターのS子さんから掛川に新しくできたお茶やさんに行ったとのことで、そこで扱っている数種類のお茶をプレゼントいただきました。
発酵が浅く、静岡ではあまり目にしない黄・緑茶系のもので主には中国大陸のもの。
管理人は台湾ばかり行っているので、久々の大陸茶に興味津々&♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
茶好き同士なので、美味しいお茶を見つけるとついつい手が出てしまうんですよね〜。あちらは日本茶専門、こちらは中国茶専門なので、おすすめの茶をあげたりもらったり・・・。
彼女は静岡駅南の水の森ビルにオープンした「O-CHAプラザ」にいるそうです。
管理人はまだ行ったことがないので一度遊びに行きたいと思ってます。
やっぱり、プロの入れるお茶は美味しいんですよね〜!
思いがけない誕生日プレゼントについ顔がにやけてしまう管理人でありました♪

|
|

« これは一体・・・?! | トップページ | 季節の野菜 »

中国茶」カテゴリの記事

コメント

僕もお茶は好きですが、さすがに茶葉を選ぶほどのこだわりは持ってません。
でも改めて考えると単にお茶を“飲む”(味を楽しむ)と言う事だけでなく、時間の過ごし方にも違いが出てきそうで、そう考えるとなかなか興味が湧いてきますね^^
今度専門店にでも足を運んでみようかなぁ.....

投稿: JEF | 2006/06/02 02:01

そういえば、埼玉も茶の産地ですよね。専門店は多いんでしょうか・・・・?おもしろいお茶を探すのなら、ルピシア(元・レピシエ)http://www.lupicia.com/がおすすめですよ。
静岡では、女性よりも男性の専門家の方が多いようです。一度、茶の世界に触れてみては?!

投稿: ★aki★ | 2006/06/02 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/10341285

この記事へのトラックバック一覧です: 掛川のお茶やさん:

« これは一体・・・?! | トップページ | 季節の野菜 »