« 給湯器が〜っ! | トップページ | iTune初体験 »

ホタル

ある日の夜、出先から戻りいつも通りに会社入り口(自宅兼用)に向かって歩いたところ、植え込みの縁にゆっくりと点滅する小さな光が視界の端に見えた。
あ、ホタルだ!と思い、近づいてみるとかなり小さなホタルらしい。
以前にも、姫ホタルというのを見たことがある。これは、チカッ、チカッと早めに点滅するタイプで、今回のものは違うようだ。
急いで携帯を取り出し、動画を撮影しようとしたら、奥の方へ飛んでいってしまった。
この辺には「清流」なんてないのに、どこから遊びに来たのかな・・・
ホタルを見て、ふと「源氏物語」を思い出してしまいました(笑)
そんなに風流じゃないのだけれど・・・。

|
|

« 給湯器が〜っ! | トップページ | iTune初体験 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

★aki★ちゃん、こんにちは~

蛍が居たなんて。。。素敵だわ~
オランダでは蛍には会えない。。。清流なんてないだろうしなぁ。。。
それに赤ちゃんのうちに食べられてしまいそう。。。天敵多そうだから。
源氏物語。。。なんて情緒のある。。。
私は「あさきゆめみし」で精一杯だったわ(苦笑)

投稿: 真子 | 2006/06/22 16:27

こんにちは、真子さん!
や〜ねぇ〜、私も「あさきゆめみし」を風流に「源氏物語」って書いてみただけですよっ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
我が家周辺はホタル以外にもヘビやらクモやらムカデ、巨大ミミズ、
そしてサル、イノシシ、フクロウなどなど動物王国状態になっております・・・
風流とはほど遠い「田舎暮らし」、おしゃれに言えば「LOHAS」な生活です〜
P.S.先日ご依頼のブツを送付しましたので到着をお楽しみに!

投稿: ★aki★ | 2006/06/22 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/10620704

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル:

« 給湯器が〜っ! | トップページ | iTune初体験 »