« 永ちゃん | トップページ | ホタル »

給湯器が〜っ!

先日、シャワー中に突然水に変わってしまった管理人宅。
キッチンと同時に使うと、たまに水になってしまうこともあったものの、今回は復活する見込みなし。
あと何回か濯ぎをしたいシャンプー中だった管理人、いたしかたなく水で・・・・
当然のことながら、リンスもできずに乾いた髪はいつも以上に量が増していた。(;´д`)トホホ
たまたま日中だったので、何とか我慢できたものの、出てきた時にはさすがに震えが。
小学生の頃のプールを思い出す。
この事実を母に訴えると、母も驚いた。土曜日だったのでガス屋にTEL。その日のうちに見に来てくれるという。
立て込んでいるらしく、来てくれたのは夕方だった。若いお兄ちゃんだ。
点検し終わると「この給湯器、22年経ってますからね〜。σ(⌒▽⌒;) ボクと同じくらいですよ〜(笑)」
普通持って10年、早くて5年しか持たないという機械なので、そうとう老体に鞭打ってがんばってくれたらしく、結局、お取り替えというとになった。しかし、火曜日まで待たないといけないという。
え〜っ!!!困る困る〜、それは困る〜!管理人宅近くにはJEFさんちみたいにスーパー銭湯がないしぃ〜、代用品もないしぃ〜、梅雨でベトベトしてるし、もしかしたら暑くなってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラーってなるかもしれないしぃ〜
で、管理人がいない間に、母が地元ガス屋に勤める親戚へTELしたらしい。
翌日、早速我が家に来てくれて点検したものの、やっぱり取り替え・・・そうか。
でも、一時的には湯が使えるとのことで、翌日は仕方なく速攻で用を済ました。
ゆうちょうに入っていた父は水攻撃にあってしまったが・・・
あと2日、スリルを味わいながら風呂に入るかぁ〜と思っていたところ、この親戚のおかげで今日早くも取り替え&修理が行われたのだ〜
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
持つべきものは、強い味方!速攻&親切に対応してくれてラッキー♪
ありがとう、YSKさん〜^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
静岡ガス、よろしくお願いします〜(ここで営業?!)
窮状を知った近くに住む親戚のおばさんからTELがあり、自分ち風呂に入りにおいでと言ってくれた。
ありがとう、おばさん。でも思いがけず早く直ったからよかったよ〜。
これで安心して風呂に入れます。はい。
備えあれば憂いなし、日頃から壊れそうなところは事前に点検しておきましょうね、みなさん。

|
|

« 永ちゃん | トップページ | ホタル »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

無事ことなきを得た様で何よりです^^
今となっては様々な機器に支えられての生活が当たり前になっているだけに、いざなくなるとその不便さを痛感させられますね。
かと言って今更昔の様な生活にも戻れないし.....^^;

投稿: JEF | 2006/06/20 20:15

そうなんですよ、JEFサン。
家電が壊れても、このPCが壊れても本当に不便になって何一つ進まない生活に陥ってしまいますよね・・・
便利な暮らしができることに(人-)謝謝(-人)謝謝ですね〜♪

投稿: ★aki★ | 2006/06/20 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/10595423

この記事へのトラックバック一覧です: 給湯器が〜っ!:

« 永ちゃん | トップページ | ホタル »