« ホタル | トップページ | 「取り越し苦労」と「猜疑心」 »

iTune初体験

iTuneのミュージックストアで曲を購入してみた。
これまで、ソフトは何度か使ったことはあっけたれど購入は初めて。
先日、ラジオで聞いた曲が良かったのでラジオ曲のウェブサイトから流れていた曲を検索。
アルバム名、発売日まで記載されていたので早速iTuneで検索。
欲しいアルバムはすぐに見つかった。一曲150円、13曲入ったアルバムが1500円。
それならアルバムでしょう、ということで即決。
普段、アマゾンを利用している管理人だが、到着までには時間がかかるし、すぐに聴きたい時にはこのミュージックストアが便利だわ〜っ♪
時代にやや乗り遅れの管理人、今更ながら文明の利器にちょっと感動なのでした。
ちなみに気に入った曲というのは、クレモンティーヌの「ココモ」。
フランス人の彼女のけだるい英語がボサノバ風の曲に合っていて、これからの季節とっても心地よさそうだったので・・・。
7曲目の「ソング・オブ・ヴァガボンズ」が聞き覚えのある曲だな〜、これって日本の音楽じゃなかったの〜?と思ったら「蒲田行進曲」をおしゃれにアレンジしてありました・・・

|
|

« ホタル | トップページ | 「取り越し苦労」と「猜疑心」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

僕もiTuneはいつも使っておりますが、曲を購入したのは2〜3度くらいです。
古い日本人のポップス歌手の曲が急に聴きたくなって、でもわざわざCD買ってまでは...って言う時にはやはり便利でしたね^^
でもあの値段見ちゃうとやっぱりアルバムで落としちゃいますよね。

投稿: JEF | 2006/06/25 13:07

今までは古いマックだったので抵抗があったんですが、iMacG5にしてから音もよくなり思い切って購入してみたんです。
利用する可能性大ですわ♪

投稿: ★aki★ | 2006/06/25 17:24

私はラジオばかりの利用です。クレモンティーヌ、良さそうですね。昔アルバムを持っていたような…。久々に聞いてみようかな。

投稿: 漢語老師 | 2006/06/25 19:54

>>>漢語老師様

久々のご登場、歓迎致します〜♪
クレモンティーヌのアルバムは今回初めて購入しましたが、フランス訛りの英語やスペイン語はなかなか味があります。
ここようやっと中国語音楽から他国語に耳が移りました(笑)
でも愛曲は「太極扇」ですよ!

投稿: ★aki★ | 2006/06/26 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/10655558

この記事へのトラックバック一覧です: iTune初体験:

« ホタル | トップページ | 「取り越し苦労」と「猜疑心」 »