« 山菜採り | トップページ | しばらくぶり・・・ »

プチ同窓会?!

お互いに半年、一年、数十年ぶりという友人たちとプチ同窓会を開いた。
今回集まったのは東京在住のH君(2児の父、先日ここのブログでも書道を披露してます)、掛川在住で看護婦さんのKちゃん(3児の母)、静岡在住で女流画家を目指すYさん(1児の母、県内のコンクールでは入賞している実力の持ち主)、そして管理人(一芸秀でない広く浅い趣味を持つ人)、他にも誘っていた静岡在住の教師Mちゃん(天海祐希系)、埼玉在住のKKちゃん(2児の母おっとりとやさしい、手料理の達人)は残念ながら都合がつかず次回に。
今回集まったのは同じ高校出身者なんだけど、聞いたらそれぞれが幼稚園・保育園から、または小学校から一緒だったということが判明。当人同士は知ってたらしいけど、周囲は知らなかった事実。なーーーんだ、世間で結局は狭い縁で構成されているものなのね。
話題は昔話から各家庭、趣味、仕事の話題まで幅広く時間が過ぎるのを忘れるほど盛り沢山でした。
皆、それぞれに夢があり、どうしたらその夢に近づけるのか?と悩みながら手探りで道をさぐっている様子など語る姿を見ていたら第二の青春だよな〜と感じてしまったわ。実現できるかどうかはわからないけれど、夢に向かって努力をすることが大切よね。酒の席だしお互いに昔からわかってる関係なので、皆がそれぞれに言いたいことが言える、って楽しい〜♪
彼らがいずれ夢を実現できるといいな〜と思った一日でした。
どうやったら応援できるのかな〜とアレコレ考えるのが楽しい管理人であります。

|
|

« 山菜採り | トップページ | しばらくぶり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/9892377

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会?!:

« 山菜採り | トップページ | しばらくぶり・・・ »