« ハードディスク for Mac | トップページ | 書道 »

偶然とは素晴らしい〜

先般、管理人宅へユーカリ製品の見学に見えたM夫妻。今日はお宅へ寸法取りへ伺いました。
そして、奥さんとお話をしていたらお互いに年が近く、何と出身中学が同じで共通の先生を知っていたという事実が発覚。その先生というのが管理人の人生の中でも忘れられない強烈な個性を持った人でありました。そんな先生の名前が出てきて「え、Mバァを知ってるんですか?」と驚き。さらには「Kゴンは?」など忘れていた名前を久々に聞いて、しばし頭の中がタイムスリップ状態に。これってアンチエイジング効果抜群なのでは?!なんて思ったりして。
この奥さんとは残念ながら入れ換えの年の差だったため、同じ時期に学校内にはいなかったんですが、とっても懐かしい話になり盛り上がってしまいました。忘れていた人たちの名前や(。・_・。)が次々と思い出されてきたりして・・・。会って2回目なのに、すっかりうち解けてしまった管理人たちなのでした。
こういう出会いって自分では作れない貴重な偶然ですよね〜!管理人が行ってた中学校には上の学年に電気グループの石野卓球さんがいて、高校の時はピエール滝さんがいたんですよね。このMさんち奥さんのお母さんは石野卓球さんのお母さんと同じ職場だったとか・・・。世間て狭いわぁ〜。
アンチエイジングといえば、小学校の頃はケンカばかりしていたのに高校がたまたま一緒で今もくされ縁付き合いのH君。昨年久々に会ってから、いつものクセ(?)で共通の友人たちとの連絡係をしている管理人。お互いにすっかり大人になったはずなのに口調はつい昔のまま・・・・ごめん、いまだに呼び捨てで・・・・って感じだけど、昔を知ってるし気取らなくてもいいからな〜、なんて。一番長いお付き合いをしているのは、生まれた家のお隣さんのKYOちゃんですが、彼女とは幼稚園から高校までずっと一緒だったので話題は豊富。さらには高校時代の友だちとは共通の話題盛り沢山で、きっとこの世の果てまでのお付き合いになりそうです。(笑)
最近、このブログにコメントしてくださっている管理人の幻の(?!)東京OL時代のお友達JEFさんも今後ともよろしくお願いします〜。
タイトルは「偶然とは素晴らしい〜」と書きましたが「友人とは素晴らしい〜」という気持ちも込めて。

|
|

« ハードディスク for Mac | トップページ | 書道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも!幻の東京OL時代のお仲間のJEFです^^
昔を懐かしむのは歳をとった証拠なんだなぁ..と思いつつも、振り返る「思い出」が沢山あるのも結構悪くないですよね。
そこには同じ時代を共有した「友」の顔があり、まるでタイムスリップしたかの様に、ひょんな事からまた同じ時間を歩む事もある。時や場所が隔てるものがあっても、きっとどこかで繋がっているんでしょうねぇ...そんな訳でこれからも細く長くのお付き合いをよろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: JEF | 2006/04/19 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/9639580

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然とは素晴らしい〜:

« ハードディスク for Mac | トップページ | 書道 »