« 桜・さくら | トップページ | ちょっと引き出しに入れておくということ »

フランス料理店

先日、久々に友人たちと食事をしました。5人のうち2人が誕生日を迎えたので、せっかくだから、ということで静岡市郊外にできたというフランス料理店に予約。初めて訪れたお店でどんな風か♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく。契約農家から取り寄せているという野菜がウリだそうで、魚介類、肉類もなかなかこだわった姿勢が見えました。仕事がら、つい建物や内装にチェックを入れてしまう管理人ですが、これもかなりリキを入れて造った様子。コース料理は春野菜のクラムチャウダー、魚介の前菜、魚料理、肉料理(鴨)、デザート、ドリンクで税込4000円。量も適当だし、素材を活かした味付けで美味しくて、うーん、いいぞ〜、と思っていたのに、一つだけ気になることが。それは「水」。皆車で集合したため、ワインを頼めず、水と食後のドリンクで済ませたのですが、この水がマズーーーーイ!消毒臭くて・・・・。これじゃ、基本がなってないんじゃん〜と思ったんですが、まぁ、お料理は美味しかったので、目をつぶって・・・・ってわけにはいかないよ〜。整水器くらいはつけよーよ、ここまでこだわってんならさ〜。と思った管理人でありました。せっかくなのに、もったいないお店。あとは、4月1日からテーブルクロスの洗濯代をいただきます、っていう表示。へっ?!と思っちゃいますねぇ。それならテーブルサービス料とか、メニューの価格を調整するとか・・・・。正直っていえば、正直だけど、「そんなの自分たちの経費でしょ?」と思うのは管理人だけでしょうか。

|
|

« 桜・さくら | トップページ | ちょっと引き出しに入れておくということ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/9297195

この記事へのトラックバック一覧です: フランス料理店:

« 桜・さくら | トップページ | ちょっと引き出しに入れておくということ »