« スピリット | トップページ | 新事実発覚! »

携帯電話

先日、管理人の携帯が故障。電源が入らないのだ!マ、マズイ・・・・!!
いくら普段「圏外」になるとはいえ、仕事先では必須アイテム。しかも、みなさんのデータはほとんどこの中に。
「つながればいいや」と思っているので、こういう時のためのバックアップなんてしていない。
もしかしたら半年ほど前、地下道の階段でコケてぶつけたのが悪かったのか?
どーしよーーー...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイと思い、焦って電源ボタンを数回押したり、バッテリーを抜き差ししてみたもののウンともスンとも・・・。こりゃ、買い換えかな〜?!とチラシを探しはじめた管理人。
翌日、諦めモードで再度電源を入れてみたら・・・おおっ!入るではないかっ!!このまま使えそうだぞ・・・!って買わんかいっ\(`o'") こら-っ
カメラ付携帯とはいえ、ポイント使ってタダの代物。たまにはお金出して買ってもいいか・・・というわけで、一番近いショップへ行き、最大限割引できる品をゲット。三色あり、バッグに入れて一番目立つ白で即決。それにしても時代はFOMAなのね。知らない管理人が「MOVAで」と言うとショップの人に気の毒がられながら(何に?!)FOMAを進められました。ついでに父のも4年近く使っているのでジジババ向けの「らくらくホン」というのに替えてあげることにしたのはいいんだけど、え?!イチマン円?・・・???「二つ買えば安くしてあげるよ」と言われて、いつものごとくさっさと決めてしまった管理人。最新型を買うよりも安いと思えばいいっか〜。これでしばらくは使えるしね!
帰り際に店員に「また何年後かにお待ちしておりまーす」と明るく挨拶されてしまいました。これって嫌みだったのかしら〜? 入手したその夜、父ともども二人で熱心に操作方法を研究していたのでした。父にはサービスで操作ガイドビデオを付けてくれたし。無線機の使い方はわかっても、携帯の使い方はわからないらしい。管理人も同様だけどさ。結局、前の携帯も使いこなさないうちに新しいのになっちゃったし。
後から、携帯の請求明細をみて驚いたのだけど、ああいう販売店ってどうやって儲けてるのかしら?だって、この書類には支払った金額よりもはるかに高い数字が書かれていたのよね〜。どんなカラクリなのかしら。
というわけで、メール送受信と電話の使い方はわかったけど、TV電話とか、何やらいろいろな機能はたぶん将来も使わずに終わるだろうと思われる管理人でありました。

|
|

« スピリット | トップページ | 新事実発覚! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/9191046

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« スピリット | トップページ | 新事実発覚! »