« 世界不思議発見 | トップページ | 武術靴 »

蜂の子

管理人父がある記事を読んだら三半規管に「蜂の子」がいいとあったらしい。そこで、さっそくAシャンママさんにお尋ねしたところ、買い置きの「蜂の子」を譲ってくださった。管理人も挑戦しようと思ったけれど、「蜂の子」と言えどどう見ても虫の幼虫、というかサナギ、というか、まんま虫でしょ?!さすがに口に入れられず・・・まぁ、管理人が世の中で一番嫌いなあのムシでないことだけが救いですが。父は元気に茶漬けに乗せて食べておりました。貴重な品をありがとうございます〜!
で、一応、写真。なんだか・・・白いものに筋が入ってるし、ところどころ孵化しちゃった蜂も入ってるんですが。P3120014
管理人母のために、透明のガラス瓶の周囲はアルミホイルで包まれております。

|
|

« 世界不思議発見 | トップページ | 武術靴 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

僕は虫そのものはそんなに苦手ではありませんが、やはり......口に入れるとなると別かな^^;
蜂の子って地方によってはすごいご馳走として扱われていて、確か生で食べたりもするんではなかったでしたっけ?(以前にTV番組で見た様な...)
きっと貴重なものなんだと思いますが、それでもやはり薬とでも思わないと厳しい感じですねぇ...^^

投稿: JEF | 2006/03/13 23:26

管理人も、かなりなものは口に入れられるんですが・・・・イナゴの佃煮は大丈夫だったんだけど、この見た目はさすがに抵抗が・・・。(地元の方、すみませんねぇ。)管理人父は毎日せっせと食べております。これで少しは耳がよくなるといいんですが。

投稿: 管理人★aki★ | 2006/03/14 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/9053825

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の子:

« 世界不思議発見 | トップページ | 武術靴 »