ご忠告ありがとう
今日、仕事先のある方と昼食をとりながら世間話をしていました。その方の娘さんが結婚して3年になるそうなんですが、いろいろとあってお父さんとしては「この年になって子どもの心配しなくちゃならないなんて大変ですよ〜」と。さらに「結婚は慌ててしちゃいけないよ。焦らない方がいいよ〜」とご忠告いただきましたが、管理人といたしましては、まったくもって焦っておりません。慌ててもおりません。この話を父母にしたら「ごもっとも」と笑い飛ばしておりました。そんな家族でございますから、周囲が心配してくださるのでしょう。(アリ?!なんでこんな言葉に・・・?)
そういえば、先日の武術のお稽古の際もこの話題が出て参りまして(最近、すぐその話題を人にふってくるF先生・・・・)管理人といたしましてもジュウジュウ承知しておりますし、やはり周囲は気遣ってくださるのでしょう。いや、これは決してセクハラなどと受け取っているのではなく、ありがたーーーーーくお気持ちを受け止めておりますが、相手あっての話でございますので、そこはやはり管理人単独では何ともしようもなく・・・ほほほ・・・。
ちなみにご忠告してくださった方に「ついでがあればするんですけど」と答えたら、「ついで〜?!」と笑われてしまいました。え?違うの???ついでじゃないの?結婚って〜。何のついでって、何のついでかしらねぇ。どっか他にメインがあってお互い合意するからついでに婚姻届け出しちゃおう〜っていうノリじゃないの?うーん、未経験者にはよくわからないわ。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント