« やっぱり本物はすごい! | トップページ | 東芝XD91 »

腹筋を鍛える!

このところ、ずっとお稽古で言われ続けているのが腹筋の弱さ・・・気をつけていないと腹が締まらず動作が遅れがちに。腰と筋肉の動きで四肢を動かすわけですが、これがなかなかできず苦労をしております。子どもの頃からすぐに下痢をしてしまう体質で今思うと結局は腹筋が足りないのですが、長年積み重なったクセは抜けず・・・。さらに昨夜は途中で左膝付近を痛めてしまって左に体重をかけると痛さで変な格好に。休憩時にF先生が診てくれようとしましたがツボを抑えられたとたんあまりの痛さに思わず「いいです!」と言ってしまいました。すみません先生。決して先生が悪いんじゃありません。皆は「ここが痛い〜」とプロの整体士でもある先生に診てもらっていましたが・・・・。
それにしても今週末は試験じゃあーりませんかーーーー。どうも仕事に追われその他雑用に追われ怪しい気配が・・・。ま、なるようにしかなりませんね。

|
|

« やっぱり本物はすごい! | トップページ | 東芝XD91 »

中華武術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/8700329

この記事へのトラックバック一覧です: 腹筋を鍛える!:

« やっぱり本物はすごい! | トップページ | 東芝XD91 »