« うん!ひらめいた〜!! | トップページ | あっ!とビックリ、バナナ酢の効果 »

管理人の過去を知ってる?!

昨日、仕事関係の勉強会と新年会があったため会場に入ったところ、やや早かったらしく、すでに受付をされていた女性のお手伝いをすることになり、隣へ。
しばらくすると、この女性が「クラタさんって・・・登呂にいたクラタさんですか?」。「え・・・そうですけど・・・・」というと、「なんか変わってませんよね〜」。あ、そうなんです、3才の時からほとんど変わってません、顔の造りが・・・。ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
彼女は現在、管理人たちがかつて住んでいた場所の近くでご家族でご商売をされていて、当時、小学校、中学が同じだったようです。 「ソロバン塾の帰りによくクラタさんに遊んでもらったのを覚えてますよ〜」と。えーーーーーーっ、ごめん、ぜっんぜん覚えてないや〜。しかもあの、登呂にあった大橋さんのところの???うーーん、懐かしい〜。よくお菓子を食べさせてもらったよな・・・なんて。先生なのに「おじさん」「おばさん」「おにいさん」なんて生徒たちは呼んでたのよね。本当、きさくな塾でした。ご健在なのかしら・・・?
そして、いろいろ話をしていると、彼女は管理人と同級生のお姉さんがいるそうで、そういわれてみれば、名前に覚えがあるし、彼女の顔にも幼少の頃の面影が・・・・。その頃の写真を見せてもらえば思い出すのかも。携帯にあったお姉さんの写真を見せていただきましたが、大人の女性になってしまった上に携帯の画像じゃあ、これっぽっちも管理人の記憶からは思い起こすことができませんでした。
それにしても、そんなところでこんな方とお会いするとは驚き!何年もこの会に所属していたのに、まったく知りませんでした。っていうか、彼女たちは所属していたものの、こうした会合に出席したのは初めてとのこと。それじゃ、会うわけないですよね〜。
いつ、どこで誰に会うかわからないから、時々人生振り返っても恥かかないことを日々心がけるべし、ですわ。

|
|

« うん!ひらめいた〜!! | トップページ | あっ!とビックリ、バナナ酢の効果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/8398105

この記事へのトラックバック一覧です: 管理人の過去を知ってる?!:

« うん!ひらめいた〜!! | トップページ | あっ!とビックリ、バナナ酢の効果 »