« なんかよくわからんなぁ・・・ | トップページ | 花展・・・どうしよう〜! »

明宝ハム

先日「明宝ハム」という、ちょっと変わったハムをいただいた。無添加でアレルギーの子でも食べられる、というものらしい。そこで、早速食べてみたところ歯ごたえがあって美味しい。ところどころ、脂身の粒が入っていて何とも絶妙な感触なのである。以前、yasuが住んでいたドイツ・グータースローにある肉屋さんの手作りハムに似ている。いいものをいただいてしまったなぁ、と思いつつ、今日、岐阜羽島へ仕事で出かけたら、なんと、駅構内のコンビニ兼土産物屋にそれが置いてあった。このハム、実は有名なものなのね・・・・とネットで調べたら、ちやんと出てきました。さらには、そこにあった観光ガイドマップにもちゃんと記載されていたのでした。郡上市にある会社のものたそうです。みなさん、もし機会があったらぜひ食べてみてくださいね〜!!
http://www.gifu-e.net/meihoham/index.php4

|
|

« なんかよくわからんなぁ・・・ | トップページ | 花展・・・どうしよう〜! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/8207472

この記事へのトラックバック一覧です: 明宝ハム:

« なんかよくわからんなぁ・・・ | トップページ | 花展・・・どうしよう〜! »