« 少数mac派の運命 | トップページ | 明宝ハム »

なんかよくわからんなぁ・・・

本日、出かけたついでにパソコンショップへ。skype用のヘッドホンマイクを探しに行った。しかし、結局買わずに帰宅。もう一度よく自分のmacちゃんと相談してからにしようと。というのも、絶対に必要だと思っていたこの機器は最新のimacでは特に必要がないらしい。内蔵マイク(画面に向かって話せばいいらしい。知らなかった!)とスピーカーがあるので、周囲に人がいなければ、スピーカーモードで電話ができるらしいのだ。さらに、ちょっと気になる点があったため、再度skypeのHPを見てみると、skype同士ならば無料通話だけれど、片方がskypeで、もう一方が固定電話あるいは携帯の場合は、通話料金分の費用をクレジット購入しなければいけないらしい。なんだか面倒くさくなってきてしまった。確かに安いのは安いのだろうけど・・・。
このところ、どうもパソコンも家電関係も新しい時代へ再び動いてるようで、管理人の手(頭)には負えなくなりつつあるらしい。困ったもんだ・・・。チューナー付のHDD-DVDも検討中なのではあるが、いったいどれが目的に合っているのかもわからず、友人Gぴーにショホテキな指導を受けながらも情報収集しているところなのである。
なんともまぁ、よくわからんようになってしまったなぁ・・・機械モノ、好きだったはずなのに〜そうそう、ここのブログもいまいち使い方把握してないんだけど、デザインがいろいろあるのでコロコロ変えて楽しんでます。見る人も楽しいでしょ?どうかしら???

|
|

« 少数mac派の運命 | トップページ | 明宝ハム »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159664/8174056

この記事へのトラックバック一覧です: なんかよくわからんなぁ・・・:

« 少数mac派の運命 | トップページ | 明宝ハム »