« さぶいでござる〜! | トップページ | 新年好! »

今日は大晦日

今年も今日で終わりですねぇ。明日からまた新しい年の始まりです。昼に宝くじの抽選会がありましたが、金額の大小にかかわらず当たった方、おめでとうございます〜。
用事があって午前中に静岡市街地に行きましたが、今日はさすがに人が少なかった・・・。皆、正月の準備や大掃除で大忙しなんでしょう。かくいう管理人も、車にガソリンを入れに行ったら、スタンドは数珠つなぎ。洗車を、と思ったけれど、あまりにすごいので諦めて自分で洗車しちゃいました。
先日、今年最後のお花のお稽古があり、正月用の花を生け込みました。この時期はお花がみな値上がりするので、それほど立派な花材ではないかと思っていたのですが、先生の方で正月にふさわしい立派なものを用意してくださいました。黄緑色の蘭、蛇の目松、千両です。シンプルですが、豪華な作品となって大満足。そのままカメラの先生のお宅へお持ちして、飾っていただくことにしました。
明日から正月ということで、ここのデザインもお飾りにしてみましたよ〜。
では、みなさま、どうぞ良いお年をおむかえください。

|
|

« さぶいでござる〜! | トップページ | 新年好! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぶいでござる〜! | トップページ | 新年好! »